ネットビジネス必携ツールのリードメール ダウン獲得支援サイト徹底比較 【きゃんたまんの実験室】

今やネットビジネスの必携ツールになった
【リードメールのダウン獲得支援サイト】
私の体験をもとに
徹底比較し紹介しています。
サイト名
【 RM-LABORATORY 】

【 豚の貯金箱 】

【 Refer Club 】
URL http://cantamanjp.fc2web.com/readmail/ http://www.sepia.net/readmail/ http://refer-club.org/tool/
参加者数 約100人 *1 約4,000人 約9,000人
未登録
プログラム
参加者のリンクをランダム表示
または アップのリンクを表示
本部設定リンクを表示
または アップのリンクを表示
運営者のリンクを表示
または アップのリンクを表示
紹介リンク
設定機能
あり *2 あり あり
新着サイト
の対応
やや早い かなり遅い 普通
特徴 日本語リードメールに特化したダウン構築サイトで、取り扱いリードメールは使用スクリプト別にカテゴライズされている。アフィリエイト制度があり、有料サポートを取り扱う事により副収入にもなるのが最大の特徴。 日本語リードメールの他、携帯リードメールやポイントサイト・リンクスタッフなども取扱っている。各サイトのトップポジションや掲載サイトをオークション・アンケート・投票で決定するのが最大の特徴。 日本語リードメールの他、携帯リードメールやポイントサイトを取扱う。RMプログラムはアルファベット順にソートされている。運営者の報酬が「くじメール」により会員へ還元されるのが最大の特徴。
利点 ダウンリレーとランダムリンクを平行利用することで、既存新規問わずダウンを獲得することが出来る。新着リードメールオープン直後に登録しなくても、ダウンリレーに参加することでダウンラインを形成することが出来、同時にランダムリンクに参加することで、幅広くダウン獲得することが出来る。 ダウン(子豚)が未登録のリードメールについて、自分の紹介リンクを表示することが出来る。ダウンが紹介リンクを自IDに書き換えない限り、孫ダウンのページにも紹介リンクを表示することが出来る。携帯サイトやポイントプログラムも取り扱っている。 取り扱いサイトがアルファベット順にソートされているので、目的のサイトにたどり着きやすい。ダウンが未登録のリードメールについて、自分の紹介リンクを表示することが出来る。その他、携帯メールやポイントサイト・トラフィックエクスチェンジなども取扱っている。
欠点 ダウンリレーのスレッドが100レスで書き込み不可となるため、早めにリレーに参加することが確実に大量ダウンを得るためには必須。ランダムリンクからの登録が増えてくると面白いツールになる。携帯サイトなどは別の支援プログラムを使う必要がある。 RMの登録は別サイトで行い、RM紹介用ツールとして豚の貯金箱を利用する人が多く、子豚の数が増えたからといって、必ずしもRMのダウン増加につながらない。新着RMのリストへの反映がとにかく大変遅い。退会する場合の手順も面倒。 referスクリプトから独自の進化を遂げ、ブログとデータベースを合わせたようなサイトになった。とにかくサイト内で迷子になりやすい。あまりにも情報が詰め込まれすぎているため、このツールを使いこなすにはちょっと時間がかかる。
*1 RM-RABORATORYに登録されている会員(代理店)の人数、ダウン構築に関わる実際の参加者は約300人。
*2 紹介リンクを固定する機能はAGENCY代理店(有料)への登録が必要。
−サポートサイトの比較情報は 2005/09/25 現在の情報を元に作成しました−

ダウン獲得支援サイト 総合評価



【 RM-LABORATORY 】 サイト種別:ダウンサポートサイト
ダウンリレーとランダムリンクを組み合わせるなど、他では見られないシステムのダウンサポートサイトで、参加者が直接収入を得るための「アフィリエイト活動」と、「ダウンライン構築サポート」がうまく融合したダウンサポートサイト。独自のシステムによりランダムリンクデータベースの構築作業が自動化されている。リードメールサイトが使用スクリプト別にカテゴライズされ、リードメール各サイトのダウン報酬率なども一覧で分かるため、既登録未登録のID管理が大変やりやすいです。本部ページとアフィリエイト会員ページでは紹介者IDが完全にランダム表示されているので、宣伝が苦手な人でもダウンを獲得できるチャンスがあります。また、会員専用のページにアクセスすると、自分の代理店系列(ダウンライン)がリードメールと同じように確認できます。

宣伝が得意な人や、ブログなどを運営している方は、紹介リンクを固定する機能を最大限生かし、ダウンサポートサイト運営者として活動できます。ただ、ダウンリレーとランダムリンクを併設しダウン獲得の支援を行っているので、新着オープン時などの初期段階では、貸与された紹介ページからの登録は少ないです。同ツールを上手に使いこなすには、なるべく早い段階にダウンリレーに参加することが、効率よくダウンを獲得するためには必須となります。ランダムリンクからの登録がもうちょっと増えてくれると…単独で使用できる良いツールになると思います。

そのほか、同ツールの代理店獲得や有料サポート獲得を目的としたページと、リードメール紹介ページが連携しているため、アフィリエイト活動を行いながら同時にリードメールのダウン獲得につながります。リードメールにはあまり参加していない方でも、同ツール会員獲得アフィリエイトは直接の収入につながるため、みなさん積極的に宣伝活動を行っていますので、結果としてランダムリンクの露出頻度が上がり、ダウンサポートツールとして会員数が増えれば増えるほど効果を発揮します。



【 豚の貯金箱 】 サイト種別:ダウン構築系サイト
親しみやすいキャラクターと、シンプルなページ構成で参加者が急増中のダウンサポートツールで、ダウン構築サイトとしての完成度は高いです。参加者のアップおよびダウンラインを「ファミリー」と見立て、コミュニティツールとお小遣い獲得支援ツールがひとつになっているという感じですね。コミュニティが苦手でも大丈夫!ファミリーとして活動するので困ったときは仲間がちゃんと助けてくれます。また、リードメールに特化せず「ポイントサイト」「携帯サイト」なども取扱っており、中でも「リンクスタッフ」や「MLM」といったものを取扱っていることがこのツールの特筆すべき点です。

そのほか、各サイトのトップポジションをオークションによって決定するのが面白いです。(非常に高額になりますが…)見事にトップポジションを得ることが出来ますと、同ツールでIDが設定されていないラインには、すべてに自分のリンクを表示させることが出来ます。また、トップポジションオークションなどで運営本部得た収益は、抽選などで少しずつ会員へ還元されていきます。ただ、新着の反映をツールにさせるまでにオークションや投票などを経なければならず、新着サイトが追加されるまでとにかく遅い。その事から、サイトが同ツールに反映された頃にはすでに登録を済ませてしまっている方が多いので、トップポジションだからといって爆発的にダウンを得ることが出来るわけではありません。「新着に登録するのは豚の貯金箱に反映されてから…」と、豚の貯金箱愛用者は待つ方が多いようですが、スタートダッシュにはまったく間に合いません。

このツールは如何にして「どうせ登録するのなら知らない人からよりも知っている人から…」という「豚族愛」を育むかが最重要ですね。困ったときは仲間が助けてくれますが、それでもコミュニティがとれず一人旅〜になってしまう方は多いと思います。一人旅ではちょっと…なツールと言えます。



【 Refer Club 】 サイト種別:ダウン構築系サイト
すでに会員数も1万人になろうかという、現時点でリードメールダウン支援サイト最大手のサイトです。会員数の増加に伴い、サーバー移転と2回目のリニューアルを現在行っております。リードメールがアルファベット順にソートされていて、目的のリードメールを見つけるのは容易です。もちろんReferClubの獲得ダウン数を確認することも出来ます。アップやダウンラインとの直接コミュニティ機能はありませんが、専用フォーラムが設けられています。また、約100サイトに及ぶリードメールを扱っているほかに「携帯サイト」「ポイントサイト」も取扱っています。

サイトの仕組み上どうしてもリンクの初期値は「サイト運営者」になってしまうため、新着に登録する場合は、サイト運営者の直ダウンになることがほとんどです。そのためこのサイトでは、運営者が「ダウン報酬」を会員にクジメールを不定期に配信し還元することにしています。ただ、いろいろな機能や会員情報を格納するデータベースが肥大し、運営者さんも試行錯誤しているようです。サイト内メニューは細分化され、初めてこのサイトに会員登録した方は、その細かさゆえ迷子になってしまうかもしれません。

このツールは如何にしてリードメールの紹介リンクを自分のものに優先表示できる「ReferClub」のダウンを獲得するかがポイントとなります。非会員向けのReferClub紹介ページでは、リードメールの紹介リンクにたどり着くまでに迷子になってしまう事の多いサイトですので、リードメールを紹介する単独ツールとしてはちょっと…なサイトと言えます。

3つの支援サイトそれぞれの特徴を考慮した効果的な利用方法とは

RM-LABORATORYのAGENCY代理店(有料会員)の場合は紹介リンクを固定する機能を利用し、メインツールにはRM-Laboを使うと効率が良い。

新着の場合はRM-Laboのダウンリレーから登録し、RM-Laboのランダムリンクデータにメンバーページより登録する。その後、RM-Labo、ReferClubを併用して直ダウンの獲得活動に移る。ReferClubに於いてはダウンラインに紹介リンクをいち早く表示するようにデータの登録を完了しておくこと。あとは、既登録サイトを含めダウン獲得にむけてRM-Laboを紹介することにより、有料サポートや代理店獲得活動にも繋げていきます。豚の貯金箱は新規サイトが反映されるまで時間がかかるので新着サイト宣伝用には向きません。

リードメールの管理は、RM-Laboのメンバーページにログインして行えば、未登録リードメールや自IDをべて把握する事ができます。リードメール以外のポイントサイトや携帯リードメールなどは、豚の貯金箱をメインに使うとダウン獲得に繋がりやすいですね。豚の貯金箱では扱っていないサイトはReferClubで補う。リンクスタッフやMLMなどにも取り組んでいる場合は、豚の貯金箱をリンクスタッフのダウン獲得に使うとOKです。

RM-Laboをリードメールのダウン獲得専用に、リードメール以外は豚の貯金箱をメインにし、二つでは補えないものをReferClubで補助する使い方が一番効率の良い活動方法だと思います。

RM-LABORATORYのアフィリエイト代理店(無料会員)の場合、効率良くダウン獲得活動をするにはちょっと手順が変わります。

RM-Laboダウンリレーから登録し、1on1サポートに専用フォームから申し込みします。申込後、ランダムリンクに繁栄されるまでタイムラグが若干ありますので、その間にReferClubを使ってダウン獲得活動を行います。RM-Laboランダムリンクに登録されたのを確認したら、RM-LaboとReferClubを併用してダウン獲得活動をします。豚の貯金箱は新規サイトが反映されるまで時間がかかるので新着サイト宣伝用には向きません。

リードメールの管理は、RM-Laboだけでは把握できません。これは、ランダムリンクに登録されたデータしか表示されないからです。ランダムリンクに未登録のリードメールが多数ある場合は、ID管理にReferClubを使うと便利になります。ポイントサイトや携帯リードメールなどは、上記と同様に豚の貯金箱をメインにReferClubを補助ツールとして使いダウン獲得活動をすると効果的です。

RM-Laboは有料サポートや代理店獲得活動などのサポート取り次ぎ業務をメインに活動します。リードメールのダウン獲得はReferClubを併用して活動する事で効率が上がります。リードメール以外は上記と同様に豚の貯金箱をメインツールに使うのが効果的です。

リードメール初心者の方へ
RM-LABORATORYなどのダウンサポート系サイトから登録し、まずはリードメールの仕組みに慣れること。ブログやHPで独自に紹介活動が出来るようになるまでは、ダウン構築のテクニックやネチケットを覚えていきましょう。

リードメール中級者の方へ
リードメールの仕組みにも慣れて、自分で広告を出せるようになったら、ダウン構築系サイト登録されているリードメールになるべく多く参加し、そのサイトを宣伝していきましょう。

リードメール上級者の方へ
あえて申し上げる事はありませんが、ダウン構築系サイトで提供されている支援ツールを効率良く利用し、その時その時に応じて有効なツールを使い分けることがコツと言えるでしょう。



また、ここでは詳しく紹介出来なかった構築サイトも、上手に利用することでダウン獲得につながります。
DownClub(ダウン構築系サイト) ■儲け中。jp(ダウン構築系サイト) ■Company Club(ダウン構築系サイト)

RM-LABORATORYは代理店報酬が、豚の貯金箱やReferClubは報酬の会員還元企画があります。
【 RM-LABORATORY 】【 豚の貯金箱 】【 Refer Club 】この3つのサイトには必ず参加しておきましょう。
また、常に最新の情報を把握しておくためにも、一日に一度はこの3つのサイトにログインすることを忘れずに!

©RM-LABORATORY / Copyright(C) 2004 Cantaman's Laboratory All rights reserved.

逆アクセスランキングBEST10
TOPにランクインしたサイトは殿堂入りします!
逆アクセスランキング 殿堂入りサイト
10日ごとの集計でTOPにランクインした栄誉あるサイトさまです!
検索エンジン登録なら無料登録ドットコム!
ネット収入 ポップ ランキング
推奨解像度:800X600 フォントサイズ:小
 本日: 昨日:
当ウェブサイトはリンクフリーです。訪問販売法および特定商取引法に基づく表示
Copyright(C) 2004 Cantaman's Laboratory All rights reserved.
きゃんたまんの実験室
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送